Conall

11月16日(水) 子宮筋腫と子宮内膜症。’なっちゃった女子’と’その予備軍’のための、【子宮のセルフケア】1DAY集中講座(女性ホルモン・子宮&卵巣マッサージ、バストケア)のお知らせ

11月16日(水) 子宮筋腫と子宮内膜症。’なっちゃった女子’と’その予備軍’のための、【子宮のセルフケア】1DAY集中講座(女性ホルモン・子宮&卵巣マッサージ、バストケア)のお知らせ

日程:
2016年2月20日(土)10:30 ~18:30 (東京) 満席キャンセル待ち!
2016年7月16日(土)10:30 ~18:30(東京) 受付終了
2016年11月16日(水)11:30 ~19:30(東京) 受付中!

*

子宮筋腫は、30代以上の女性の3~4人に1人、子宮内膜症は月経のある女性の10にに一人の割合でおきる現代に多い疾病です(書籍「ムーンヨガ」より)
しかし、残念ながら医学的な予防法は確立していないのが現状です。
だからと言って、この問題を放っておくわけにはいきません。

恒例の「ムーンヨガ★子宮のセルフケア1DAY講座」。
過去、参加頂いた多くの女子が、この2つの疾病に悩まされていました。あるいは、周りで悩んでいる方の力になりたい、という方が多く受講されています。

タイ医学的に

・病気予防
・症状緩和
・進行予防

この3つは対処法が違うことがポイントですので、この講座では、そのあたりの説明も行っていきます。

≪この講座で学べること≫

この子宮のセルフケア1DAY講座は、卵巣や子宮の働きを再確認し、自分の心身を本当の意味で慈しむ気持ちをやしなうきっかけになること目的としています。

そして、おひとりおひとりにとっての、

「一生モノのセルフケア」

を身につけるためのスキルをご提供します。

もちろん、子宮筋腫や内膜症以外のトラブルも、セルフケアの基本は同じです。

「自分でできる何か」

を模索している方は、よりベターな方法を一緒に考えましょう。

***********

・病気になっちゃった。
・病気にならないか心配。
・悩んでいる友達やクライアントの力になりたい。

***********

という方は是非一度はご受講下さいませ。
ムーンヨガ・子宮のセルフケア1DAY集中講座

月経痛から解放されたい
生理不順の理由を知りたい
女性ホルモンのバランスが気になる
更年期を快適に過ごしたい
楽に痩せたい
子づくりを考えている
なっちゃった病気のケアを一緒に考えてほしい

という女子に向けた講座です。

写真は過去に行われれた講座の様子です。
子宮や卵巣のセルフマッサージの練習をしています。

この日は30代~閉経後の方と幅が広い参加者の皆様でした。

月経があるうちに知っておきたかったです~

というコメントや、

その時々で何をすれば良いか教えて頂いたので、自分の体で試してみます、
とコメント下さったは、毎月排卵期と月経前にひどい頭痛に悩む女子。

エストロゲンの分泌が急激に低下するこの時期は、セロトニンの分泌量も減り、太い血管が急に拡張するために頭痛が起こることもあります。
イソフラボン(豆腐や納豆など)を意識して多めにとったり、セロトニンの分泌を促す生活習慣を心がける、など色々対策があります。
自分の生活に現実的に取り入れられることで、対応してみるとよいと思います。

この講座を受けると、

「基礎体温をつけよう!」
という気になります。
(全員そう思ってくださることを目指していますw)

閉経後は、骨、血管、子宮や卵巣のがん、そして認知症。。。などなど。
エストロゲンで守られていた健康を他の機能を使って守っていく必要が出てきます。
そのためにもやはめに準備するにこしたことはないのですよね。
それには、更年期のあたりからタイマッサージを学ぶと本当にいいケアになると思うのです。
この件はまた改めて解説します。

≪この講座で学べること≫

・子宮のこと、女性ホルモンの基本が分ります。
・疾病の基本を理解し、向き合い方のヒントが得られます。
・自分の子宮や卵巣に触れる方法を学べます。
・呼吸法と簡単なセルフケアを通じて、子宮の温め方を学べます。
・子宮のストレスを軽減してくれる布ナプキンの使い方が分ります。
・基礎体温表のパターンの読み方を学び、自分のクセと改善点を見つけます。
・呼吸を通し、自分に必要なセルフケアのポイントを見つけます。
・子宮を元気にするセルフケアのバリエーションとして、3つの内容を学びます。

詳しい講座内容はコチラ


日程:2016年2月20日(土)10:30 ~18:30 (東京) 満席キャンセル待ち!
2016年7月16日(土)10:30 ~18:30(東京) 受付終了
   2016年11月16日(水)11:30 ~19:30(東京) 受付中!

1DAY 計8時間

参加費:
37,800円税込(内教材費15,000円相当)
教材:
テキスト(ムーンヨガ書籍)、ハッピーナプキン(オリジナル布ナプキン)セット、ナプキン袋、ハートのおしり(腰回り用ハーブパット)

対象:
女性のみ。この内容に興味のある方ならどなたでも。

≪過去の参加者の声≫
・難しい病気でただただ不安だったのが、講座を受けて向き合い方が分り、前向きになった。(35歳)
・気になる症状はあったけど、やっぱりちゃんと病院に行こうと思った。(32歳)
・もっと早く知っていたら違っていたかも。(52歳)
・ピルがそんなに悪いものでもないことが分った。その上でピルの頼らないからだを目指したい。(20歳)
・バストケアは、呼吸がすごく楽になった。(40歳)
・子宮と向き合うことの大切さを感じました。(41歳)
・子宮と卵巣の場所がわかってためになった。(36歳)
・子宮について理解出来てよかったです。(40歳)
・自分のからだのこと、知っているようで知らなかった。とてもおもしろかった。(29歳)
・長年つきあってきている子宮と卵巣なので、そこそこ自分でも分ってるつもりでしたが、
改めて説明を受けてみると知らないことが多く、興味深かったです。(45歳)
・卵胞期が痩せやすい、ということをはじめて知りました。(30歳)

このWSや講座を自分の地域で開催してみたい!という方はコーデイネーター(指導者)資格を目指すこともできます。

遠方の方や忙しい方でも参加しやすい1DAYみっちり!!の講座内容です。

この機会に是非ご参加くださいね。

=================
お申込み お問合せ先

ITM渋谷ヌアライフスクール

ムーンヨガ #温活#基礎体温 #生理不順#PMS#生理痛#妊活#更年期#女性ホルモン#子宮マッサージ#セルフケア

子宮2
PREV

2016年9月タイ・チェンマイ留学研修~タイ政府認定学校タイマッサージ・タイハーブ・チェンマイ大学医学部解剖室見学~★最終募集!

NEXT

秋の集中講座!タイヨガ・ルーシーダットンインストラクター / タイ古式マッサージ養成講座のご案内